「ANNEおすすめ学習法」 で英語を楽しく遊びにしちゃえ! 

ANNE' オススメ学習ツール!





2008年、ANNEはある試みを実践中であります♪

昨年から巷ではWiiが大流行。 おかげでDSライトは簡単に入手できるようになりました★★
そこで、ANNEはマイ・DSをGet!!

それとともに、新たに2008年ツールとして、2つのDSソフトを導入いたしましたぁ。
子供に遊ばせておくには惜しいツールです。しかもDSソフトは結構使える!! 
これを考え出した人はすごい!!

ってなわけで、ANNE推奨 DS英語ソフトをご紹介します。
どれもANNEは所持して利用してます! 自ら体験者の声になっちゃいます♪

よく出来てます。このソフト。ANNEは若干語彙力不足気味でしたが、単語記憶のためのツールもついていてむきになってのめりこんでます(笑)

TOEICのテストと同じくパートT〜Zまであってそれぞれテストと同型式のトレーニング。しかも一問ごとに詳しい解説付き。励ましコメントなどあって意欲アップ↑
一番最初に購入したのはこのソフト。もとは中学生の子供のために買ったのですが、大人のニーズにもこたえてます♪

このソフトで、DSの音声・筆記入力システムの威力を認識。以来DSは侮れないなぁと実感。
こちら、英検1級〜5級までカバーしてます♪

語彙力・英文穴埋め・聴解力・読解力・など英検受験を目指していなくてもいやおうなく鍛えられますよ。

惜しむべきは、上級クラス向けの解説がないこと… どこで引っかかったか知りたい… 

つまり、便利なツールはあれこれ考えずに使っちゃったモン勝ちってことで… 
英語は所詮コミュニケーション・ツール。苦難に満ちて学ぶのもいいけど、使えるモノは使って楽しく学ぶもまたよし★★